何のために生きてるんだ?

土曜にこのはてなブログに記事を書くという習慣を忘れてしまうほど身も心もドタバタな毎日を送っている。

 

 

昨年に比べてだいぶストレスが減った。

理由はやっぱり、自分の”生きがい”を見つけたからかなって思う。

高校までは、良い大学に入ることが目標で、親を見返したり、親せきをびっくりさせるためにそれなりに頑張ってきた。挫折はたくさんあったし後悔もたくさんあるけど、全部全部じぶんの生きた道だって思ってる。

大学生になって、自由を”強いられて”から、崩れた。2018年は、孤独も、挫折も、絶望も、不安も、嫉妬も、人間にとってダメージの大きいことを多く経験した。この世から消えてしまいたいと、今いるコミュニティを離れて、だれも私を知らないところでやり直したいって思う日々だったけど、神様や別世界にいる人はやさしくて、生きる希望を与えてくれたんだ。

そのかすかな希望がまた不安に変わったりもするんだけど、その希望の光を自分の力で大きくしたい。してみせる。

 

そんなこんなで、2019年も生きてます。

マイナスなことであふれる毎日だけど、その中に小さなプラスがあるから19年間にんげんを努めてる。だからにんげんやめられないや。

 

 

ああ なんて素敵な日だ

幸せと思える今日も

夢敗れ挫ける今日も

ああ 諦めず足宛いている

狭い広い世界で

奇跡を唄う

『僕のこと』Mrs.GREEN APPLE