”今日生きれなかった奴の分まで強く生きろ”

今日はとても自分にとって”良い”日だった。

それと同時にとても大事な日の前日でもある。

 

この1か月、たくさん考えた。

生と死、人間の一生、出会いと別れ、将来、価値観、友達や家族。。。

いま書き出してみると止まらない。

 

この1年、自分にとっては何の成長もない年だと思っていた。

でもそんなことなかったなと今になって思う。

なんか無理やり正当化している気もするけど。。。

初めて親元を離れて見知らぬ地で生活をはじめて、

不安なことがもちろんあった。たくさん。

入学式の次の日から突然一人になって、

どうしようどうしよう、とりあえず物を買おう

バイト始めよう、新歓行こう、、

 

不安な気持ちは結局不安なままで終わった。

生活リズム、活動リズム、性格も変わった気がする。

2019年は頑張ろう!とか言って序盤から急降下だったけど

でも、

今じゃなんか全部笑える。

いいじゃん自分次第でさ。

人生そんなこともあるもん。

生きているだけで、人間十分価値があるもん。

 

とても良い環境に恵まれていると思っているから、

もう少し

親や周りの人に頼って生きていこうかな。

0218