逆算して生きる

ここ最近、自分をためす試練が多く降りかかっている。

 

とてもじゃないけど、弱弱しかった小学生の頃の自分には到底乗り越えられない困難ばかりだ。今の自分は、過去の自分の経験、成功や失敗を振り返って今を考えることにしている。当たり前だけど大切なことで、今までの私ができていなかったことだ。

 

そしてもう一つ考えていること。

 

 

未来の自分は、今の自分の行動にどう思うだろう。

 

 

 

きっかけは、youtubeのコメント欄で見た言葉

「人生なんて、絶対思う通りにいかない。だからこそ、好きなら好きと伝えろ。そのあとどうなったって、関係ない。気持ちを伝えろ。後悔するぞ。」

今まで現在の時点でしかものを観れていなかったんだけど、時空を超えて物事を考えられるようになった。私にしてはすごい成長。

 

神様は、乗り超えられる試練しか与えないっていうけど

今はその言葉を信じたいし、

できるならとことん頑張りたい。

もう昔の自分とは違う

 

過去から今の自分を見るんじゃなくて、未来から逆算して考えたい。